おいしい日本茶研究所【2018.4/10】ブランドリリースいたします。

おいしい日本茶研究所はじまります。
 

おいしい日本茶研究所はじまります。

もっと身近に、もっと日常に、もっと自由に、日本茶を愉しみたい。

お茶は言わずと知れた日本を代表する文化の1つ。日本茶は本来、産地や品種、時期や製茶工程やブレンド等により、様々な個性があります。ただ少々「難しそうだな」のイメージと、その個性を楽しむ機会が少ないもの事実。しかし急須からペットボトルに姿を変えつつある現代でも、日本人の傍らにいつもあるお茶。

そう日本人は細胞レベルで【お茶が好き!】なのです。

それならば、日本茶が持つ本当の美味しさをもっと気軽に自由に楽しく、愉しめないだろうか。そんな想いから<おいしい日本茶研究所>は生まれました。飲み物としてのお茶はもとより、食の視点からも、私たちの日常にもっと身近にもっと楽しい存在で。まずは以下2アイテムからのスタート!以後どうぞお見知りおきクダサイませ。
日本茶ノ生餡 日本茶のペースト

▼日本茶ノ生餡 日本茶のペースト

静岡産の茶葉と酵母、ビタミンのみで特殊加工したナチュラルな日本茶ペーストが【日本茶ノ生餡:にほんちゃのなまあん】です。着色料・保存料・甘味料などはもちろん一切使用しておらず、その色と香りはまさに日本茶そのもの。栄養抜群なお茶の成分をまるごと摂取することができます。ぜひ<日本茶ノ生餡って何がイイの?>をご覧くださいね。
茶種は<緑茶・焙じ茶・抹茶・和紅茶>の4種、いづれも静岡産茶葉使用をラインナップしています。ペーストですので使い方は自由自在。ぜひ様々なアイディア料理にお役立てください。


日本茶ノ生餡 日本茶のペースト日本茶ノ生餡 日本茶のペースト


▼日本茶ノ米 日本茶コーティング米

日本茶ペーストが<日本茶ノ生餡:にほんちゃのなまあん>を特殊な製法で、静岡コシヒカリのお米一粒一粒にコーティングした日本茶のお米【日本茶ノ米:にほんちゃのこめ】です。無洗米ですので洗わずに、炊飯器でいつもの水量で普段どおり炊飯するだけ。
炊きたてから湧き上がる、爽やかなお茶の香り、少々ほろ苦い日本茶のアクセント。もちろんお茶の成分をまるごと摂取することができます。また冷めても美味しい、冷凍しても変わらない色と風味、も大きな特徴です。茶種は<緑茶・焙じ茶>の2種。体とココロに栄養を、健康日本茶ご飯をどうぞお愉しみください。

日本茶ノ米 日本茶コーティング米

日本茶ノ米 日本茶コーティング米


私たちは茶処、静岡で創業し百年余り。そんな古参な茶屋が今想う新たなカタチ【おいしい日本茶研究所】から、より美味しく自由な楽しい日本茶アイテムを、デザインし研究し生産し、日本の皆様にお届けしてまいります。

日本茶をもっと美味しく楽しく!おいしい日本茶研究所【オンラインストア】はこちらから




===================================

▼ おいしい日本茶研究所 ▼
おいティーLAB 「おいティー」 と呼んでネ☆

~もっと日本茶を愉しもう!日本茶は自由だ♪~

株式会社 茶通亭
〒410-0873 静岡県沼津市大諏訪556
もしもしダイヤル:055-925-0141(月~土 9:00~17:00)
info@oitea-lab.jp

おいしい日本茶研究所【通販】オンラインストア
http://oitea-lab.shop/

おいティーInstagram更新中!

===================================

コメント